ヒロブログ

役者ヒロさんのありふれた日常。しょっぱい試合でスイマセン!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
♪明日~わたぁ~しは~、旅に出まぁ~ぁす~
♪あなたぁ~の知らない~人と二人で~


ってなこって、新潟大雪らしいじゃん。
どうやら冬の日本海を見る時間も無さそうな気配。
だってね、24日。俺夜中の一時まで仕事やからね。
で、25日の朝の新幹線で帰京。
会社の金でプチ旅行出来るなんて~、って思ってたらなんというハードスケジュール(涙)
おっさん二人で仕事に追われるクリスマス。
街ではカップルがいちゃついてる頃ワシらは、これ終わらせて早く帰ろう、などと思っているに違いない。
雪山で遭難した人の生き残りさながら。


あぁ、越前蟹食いたし。

実家にお土産送ってあげようかな。
新潟って何か有名なおみやげ物あったっけ???

何とかプリッツは抜きにして(笑)

最近、波田陽区消えたね。。。
去年の今ごろは波田陽区祭りだったのに。。。
それにしても近頃の「エンタの神様」のレベルの低さには参るね。
完全になぁなぁになってます。

そんなヒロさんが何気に毎週欠かさず見てるのがTBS火曜10時の「リンカーン」
最初は「TBSだし、どうかなぁ~」なんて思いつつもダウンタウンが出てるのチェックしてたんですが。
これが意外に面白い。
特に注目は「クイック笑点」
お題を貰ってから10秒で面白い回答を考え出さなければいけないってゲーム。
例えば、「のびた君が唯一断った、どらえもんの道具は何?」とか、それを10秒で。面白く。
俺もテレビ見ながら一緒に考えてるからね(笑)


しかもこれ飲み会でやるとめちゃめちゃ盛り上がるのよ。ほんとに。
今俺と飲みに行くと必ずふられるからね、クイック笑点やろうぜぇ~、って(笑)
最初みんな嫌がるんだけど、途中からハマってくんのよ、これが(笑)
サシで飲みに行っても必ずやってます。
でもサシだと一人がお題、一人が回答になっちゃうからあまりオススメはできません(汗)
やるなら4,5人がベストっすね。
ギャグ偏差値がこれでわかります。
さぶい奴もこれでわかります。。


ちょっと流行らせようかと計画中。


さぁ、飲みに行こうか。

貧乏生活が長いせいか、スーパーに買い物に行くとどうも「半額」というシールに弱い。
例えばお刺身。肉。牡蠣。カット野菜。etc・・・・。
後先考えずついつい買ってしまう。

大体半額シール張ってあるのって、賞味期限がその日の内ってのが多いから食べきれない(汗)
そして、調理に困る(笑)
むやみやたらに半額品ばかりに手を出すから、どうやって食べたらいいか戸惑う。。。
しかし、賞味期限の関係上、明日に持ち越すわけにはいかない。
結局、野菜炒め風にしてちゃんぷる~にする。

そんな毎日。


一人料理の鉄人。
負けちゃったよ・・、リバプール。
昨日はどうもピリッとしない試合でしたね。

俺はね、試合前にスターティングメンバー発表された時から嫌な予感はしてました。
もしかしたら、これはヤバイんじゃないのかってね。
準決勝であれだけフォーメーションも選手器用も機能してたのに、それをガラっと変えてきたでしょ?
これはあくまで個人的な意見なんだけど、昨日の敗因。
FWモリエンテス起用。しかも1TOP。
右サイドバック、フィナン起用。
リーセ温存。
これに尽きるんじゃないですかね。
特にフィナンはパッとしない印象でした。
準決勝はホセミがいいオーバーラップ見せてましたからね。
FWもシセ、クラウチ外してモリエンテスでしょ。。。
シセも準決勝では点は決めなかったけど、アシストやらなんやら上手く機能してましたからね。
ジェラードにいい形でボールが渡らなかった要因はそこなんじゃないかと。。。

ちょっと奇襲作戦が失敗した感じですね。
欧州王者らしくベストメンバー、ベストポジション、ベストフォーメーションでいけば絶対勝ってたと思う。



いやぁ、でもほんとに残念だった。
リバプールはオフサイドに泣いた試合だったんでしょうね。


ミランが出てればなぁ・・・・・。
すげ~~~~~~!!!
すげ~~よ、ジェラード!!!
昨日、リバプールの試合見なかったサッカーファンは可哀想だね。
圧巻なのはリバプール2点目のシュートですよ。
リーセからの山なりのクロスボールをジェラードがダイレクトシュート。
これがね、Jリーグの選手なら9割はホームランぶちかましてますよ。
それをうまく抑えてね、地を這うような強烈なシュート。

俺家で一人で見てて、思わず「うをっ~~!!!!」って大声出しちゃいましたよ(笑)
これぞ世界最高峰のプレー。
ジェラードのゴールが凄過ぎてあまり語られませんでしたが、そこに至るまでの展開もほんとに素晴らしかった。

これにより決勝は18日。サンパウロとリバプールに決まりました。
リバプール優勝まであと1勝。


なんて思ってたら、俺の新潟3DAYS。2DAYSに変更になりやした。
25日空いちゃったよ。何だよ今更。
仕方ないから家で一人鍋でもやりながら、M-1の決勝でも見るか。

今年は南海キャンディーズ優勝って気がしない???
すっかりデキレースっぽくなったよね、M-1。

