ヒロブログ

役者ヒロさんのありふれた日常。しょっぱい試合でスイマセン!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、波田陽区消えたね。。。
去年の今ごろは波田陽区祭りだったのに。。。
それにしても近頃の「エンタの神様」のレベルの低さには参るね。
完全になぁなぁになってます。

そんなヒロさんが何気に毎週欠かさず見てるのがTBS火曜10時の「リンカーン」
最初は「TBSだし、どうかなぁ~」なんて思いつつもダウンタウンが出てるのチェックしてたんですが。
これが意外に面白い。
特に注目は「クイック笑点」
お題を貰ってから10秒で面白い回答を考え出さなければいけないってゲーム。
例えば、「のびた君が唯一断った、どらえもんの道具は何?」とか、それを10秒で。面白く。
俺もテレビ見ながら一緒に考えてるからね(笑)


しかもこれ飲み会でやるとめちゃめちゃ盛り上がるのよ。ほんとに。
今俺と飲みに行くと必ずふられるからね、クイック笑点やろうぜぇ~、って(笑)
最初みんな嫌がるんだけど、途中からハマってくんのよ、これが(笑)
サシで飲みに行っても必ずやってます。
でもサシだと一人がお題、一人が回答になっちゃうからあまりオススメはできません(汗)
やるなら4,5人がベストっすね。
ギャグ偏差値がこれでわかります。
さぶい奴もこれでわかります。。


ちょっと流行らせようかと計画中。


さぁ、飲みに行こうか。

貧乏生活が長いせいか、スーパーに買い物に行くとどうも「半額」というシールに弱い。
例えばお刺身。肉。牡蠣。カット野菜。etc・・・・。
後先考えずついつい買ってしまう。

大体半額シール張ってあるのって、賞味期限がその日の内ってのが多いから食べきれない(汗)
そして、調理に困る(笑)
むやみやたらに半額品ばかりに手を出すから、どうやって食べたらいいか戸惑う。。。
しかし、賞味期限の関係上、明日に持ち越すわけにはいかない。
結局、野菜炒め風にしてちゃんぷる~にする。

そんな毎日。


一人料理の鉄人。
すげ~~~~~~!!!
すげ~~よ、ジェラード!!!
昨日、リバプールの試合見なかったサッカーファンは可哀想だね。
圧巻なのはリバプール2点目のシュートですよ。
リーセからの山なりのクロスボールをジェラードがダイレクトシュート。
これがね、Jリーグの選手なら9割はホームランぶちかましてますよ。
それをうまく抑えてね、地を這うような強烈なシュート。

俺家で一人で見てて、思わず「うをっ~~!!!!」って大声出しちゃいましたよ(笑)
これぞ世界最高峰のプレー。
ジェラードのゴールが凄過ぎてあまり語られませんでしたが、そこに至るまでの展開もほんとに素晴らしかった。

これにより決勝は18日。サンパウロとリバプールに決まりました。
リバプール優勝まであと1勝。


なんて思ってたら、俺の新潟3DAYS。2DAYSに変更になりやした。
25日空いちゃったよ。何だよ今更。
仕方ないから家で一人鍋でもやりながら、M-1の決勝でも見るか。

今年は南海キャンディーズ優勝って気がしない???
すっかりデキレースっぽくなったよね、M-1。

おい!!おまえたち!!(ヤンクミ風に)
クリスマスの予定は決まったか??

今年はクリスマス3連休で浮かれまくってるやつらも多いのだろう。

おいらは仕事だよ。
しかも、23~25日まで新潟出張泊まりがけ。

まぁね、クリスマスって言っても誘うアテも誘われるアテもないから丁度いいんだけど。
新潟初上陸だし。
俺ね、ずっと太平洋側で育ってきたから、日本海ってまだ見た事ないんですよ。
仕事で行くから観光は無理だろうけど、チャンスがあったら日本海見たいなぁ。
冬の日本海って・・・・・・・いいよねぇ。
坂本冬美が唄い出しそうだねぇ(笑)


ってなわけで、俺今週の土日休んだら、正月休みまで休み無しだす。

年末だからどこも忙しいんだろうけど、お互いがんばろうぜ!!
ひとつ思うわけですよ。

朝の電車。女性専用車両なんて必要????
列車の先頭にあるからなのか、殆ど乗ってる人いないような気がするんですが。
比べてみたら明らかでしょう。
他はぎゅうぎゅうの満員なのに、そこだけ結構ガラガラじゃないですか。
結局、降りる駅の階段近くの車両に乗るんですよ。
意味ないじゃん。
余計他の車両の満員率が高まるって話しですよ。


どうせガラガラになるんならさ、杖ついてる老人とか妊婦さんとか足骨折してるおっさんとか車椅子の人とかそっち方面の専用車両作ったらどうかと。
だってさ、杖ついてるじじぃが満員電車でもみくちゃにされてんのとかさ、見るからに辛そうじゃん。
もちろん優先席、シルバーシートなんてあるけど、譲らない連中も多いし。
一番酷いのは、目の前にじじぃがいるのに優先席にどっかり座り込んで化粧してるケバイねえちゃん。
じじぃと目合っても全然気にしないで化粧続行。
そこまで落ちたか、日本人は。悲しくなるわ。

そんな光景を毎朝目にしてると、そんなことを考えちゃうわけですよ。
通勤時間帯は特に、そういった人達が安心して電車に乗れるような配慮が必要ではないかと思います。
もちろん痴漢に悩む女性も少なくはないんでしょうから、JRさんもうちょっと工夫してうまいことやってくださいな。

今朝乗り合わせたじじぃがあまりにもかわいそうだったから。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。