ヒロブログ

役者ヒロさんのありふれた日常。しょっぱい試合でスイマセン!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひとつ思うわけですよ。

朝の電車。女性専用車両なんて必要????
列車の先頭にあるからなのか、殆ど乗ってる人いないような気がするんですが。
比べてみたら明らかでしょう。
他はぎゅうぎゅうの満員なのに、そこだけ結構ガラガラじゃないですか。
結局、降りる駅の階段近くの車両に乗るんですよ。
意味ないじゃん。
余計他の車両の満員率が高まるって話しですよ。


どうせガラガラになるんならさ、杖ついてる老人とか妊婦さんとか足骨折してるおっさんとか車椅子の人とかそっち方面の専用車両作ったらどうかと。
だってさ、杖ついてるじじぃが満員電車でもみくちゃにされてんのとかさ、見るからに辛そうじゃん。
もちろん優先席、シルバーシートなんてあるけど、譲らない連中も多いし。
一番酷いのは、目の前にじじぃがいるのに優先席にどっかり座り込んで化粧してるケバイねえちゃん。
じじぃと目合っても全然気にしないで化粧続行。
そこまで落ちたか、日本人は。悲しくなるわ。

そんな光景を毎朝目にしてると、そんなことを考えちゃうわけですよ。
通勤時間帯は特に、そういった人達が安心して電車に乗れるような配慮が必要ではないかと思います。
もちろん痴漢に悩む女性も少なくはないんでしょうから、JRさんもうちょっと工夫してうまいことやってくださいな。

今朝乗り合わせたじじぃがあまりにもかわいそうだったから。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hiroblog2.blog24.fc2.com/tb.php/57-2c5f3bda

