ヒロブログ

役者ヒロさんのありふれた日常。しょっぱい試合でスイマセン!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これが元祖ですよ。そして本物です。
今まで色々リメイクされてきてますが、トオルとヒロシは仲村トオルと清水宏次朗、この二人しか認めません。
ましてや、窪塚の弟がヒロシをやるなどもってのほか!!!(怒)
身の程をわきまえんかい!!!

俺の中学時代を象徴する映画。
しかも、俺的にはシリーズ最高傑作の「高校与太郎哀歌」
86年公開の映画ってことはもう20年前ですか・・・・。
これだけ楽しめる映画も最近無いんじゃないですかね?
何の予備知識もいらなくて、肩の力抜きっぱなしで笑って見てられる映画って。


この映画に「テル」ってのが出てくるんですけど、それがいい味出してるんですよ。
悪役キャラなんですが、ハスキーボイスでね、歩き方とか表情とかほんとにイイ!!


それにしてもビーバップ軍団って今何やってんだろうね。
俺ね、ノブオやってる人すんげぇ~好きなんですよ(笑)
いいキャラだと思いませんか???
舌ッ足らずな話し方といい、啖呵の切り方といい、最高に笑える。
でもこの映画くらいでしょ、出てんの。
もう役者やってないんだろうなぁ。もったいない。
金太郎やってた役者は神奈川で携帯ショップの店長やってますが(笑)



【評価】★★★★★

【コメント】
中学当時もすんげぇ面白かったけど、今見ても最高に面白い。
見所は愛徳のボンタン狩りっすね。
キーワードは「顔崎太」で(笑)

全然関係ないですが、この映画の完結編では、的場浩二が出てます。
他にも小沢仁志や立花理沙とかマニアック所が結構出てたりします。

昔も今も中山美穂が可愛いいとは思えない。。。。

印象に残った台詞は「むごい」でしょう(笑)
この言い方がめちゃめちゃ面白い。

264.jpg

