ヒロブログ

役者ヒロさんのありふれた日常。しょっぱい試合でスイマセン!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「SAW」がいつまで経ってもレンタル中なので、その横にひっそりと置いてあった「CUBE」をレンタル。
ま、SAW的な映画ってことなんだろうね。

レビュー読んでみたら、殆どの人が面白いって言ってたんだけど・・・。
俺・・・・ダメだわ、この手の映画。
ま、謎解きものなのでストーリーにはあえて触れないでおきますが。

数学的要素満載の映画で、数学が大の苦手&大嫌いなヒロさんには全く理解できず(苦笑)
大体「素数」って何?????????みたいな感じで(笑)
前半から既に話しについていけず。

やりたいことはわかるんですよ。
密室に幽閉された人間の心理とか。
最終的に理性を保てなくなり、人格が破綻するとことか。

でもいかんせん謎が多い。多すぎる。
全部見終わった後謎だけが残り、他には何も残らない。
「何で??」ってのが多すぎて。
予想することも出来ない。
そもそもこのシチュエーションはどうやって出来たの??
なんでこの人達が選ばれたの???


誰か、この映画の感想聞かせて。

煮え切らないっすわ。

【評価】★☆☆☆☆

【コメント】
文系殺しの映画。因数分解とかもう忘れたっちゅーねん。
っていうか、因数分解ってなんだっけ??(笑)
素数なんて習ったかなぁ・・・・。
あ、じんましん出る(ハクション大魔王か)

cube_a.jpg

