ヒロブログ

役者ヒロさんのありふれた日常。しょっぱい試合でスイマセン!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今度は津波かよ・・・。

今朝の地震で北海道から宮城にかけて津波警報が発令されました。
ここで何度も話したと思うけど、俺の実家(宮城)、ほんとに海の目の前なの。
こんなに??って言われる程目の前なのね。
だから、ちょっとした津波でも大被害を受ける事間違い無いんすよ。


朝のテレビでそれ知ってさ、もうめちゃくちゃびっくりしたよ。
だってテレビじゃ詳しくやってくれねぇし。
今日紀宮の結婚式だから。
朝からずっとそれだよ。
こっちはさ、現地の映像を見たいわけ。
そしたらちょっとは安心するじゃん。
どんな様子かでもわかればね。
なのに、いつまでたっても紀宮の歩みとかそんなんばっかり。
朝から黒田さんの引きつり気味の笑顔ドアップ。。。。。
もうほんと気持ち悪いから金輪際やめてください、あの人のドアップは。
誰も興味ねぇっつ~~~の。
テレビ局も空気読めよ。
どっちがニュースとして大事かなんて、考えればわかるだろうに。
ま、嫌でもやんなきゃいけないってのもわかるけどさ。


半分キレ気味で、急いで出勤の準備して母に電話。
すぐに繋がって一安心。
とりあえず大丈夫だったらしい。
到達予想時刻よりも20分くらい経ってたから、もう来ないだろうって。
それ聞いてかなりほっとしたよ。
自分の家がもしかしたら海の底に沈んでしまう可能性もあったから。


偶然なのかどうかわからんが、今日はばあちゃんが亡くなってからちょうど100日目。
前の大地震はばあちゃんの葬式が終わった後。
二回ともばあちゃんが守ってくれたんだろうね。
なんかそんな気がする。


