ヒロブログ

役者ヒロさんのありふれた日常。しょっぱい試合でスイマセン!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北村龍平にどっぷりハマったヒロさん。
最近レンタル屋に毎週通ってます(笑)

北村監督の出世作「VERSUS」をレンタル。
これって自主製作だったよね??確か。

俺やっぱ好きだわ。この手の映画。
前半。坂口拓の台詞が棒読みになってるのが気になり、中々話に集中できない。
もしかしたらこれ台詞の部分吹き替え?!
うわぁ~~、邦画の一番嫌いなパターンやん。
昭和の映画じゃないんだからさ。
わからんようにやってくれればよかったんだけどな。

だがしかし!!!
そんなことは途中からどうでもよくなる。
アクションの激しさとかっこよさに目がくぎ付けになるからだ。
もうとにかくかっこいい!!
そして、気持ち悪い(笑)
怒涛のアクションが連続で続き、息をもつかせぬ展開。

やっぱりね、わかってるね。
かっこよく撮れるカメラワークとか、見せ方とか。
前回見た「ALIVE」もそうなんだけど、カット割がいちいちかっこいい。
役者も素晴らしいと思うよ、俺は。
自主製作なんてさ、中々いい役者とめぐり合うチャンスないじゃん。
いつも役者不足でさ。
そんな中でこれだけの連中が集まったのは奇跡だね。うん。奇跡。
それにアクション映画だからアクションの心得のある役者じゃないとダメだからね。

アクションのベースは少林寺拳法やね。
俺も小学生の時やってたから解るよ。
体のさばき方とか、ちょっとした動き方、相手への対峙の仕方とかで。
特に榊英雄はそうでしょ。
うれしいね。俺ももうちょっと続けてればよかったなぁ。
中学入って部活忙しくて辞めちゃったから。
続けてれば今ごろアクション俳優?!

前回見た「ALIVE」とこの「VERSUS」はDVD買っちゃいます。

【評価】★★★☆☆

【コメント】
ヒーローモノ的要素満載のアクション映画。
やっぱりね、榊英雄のなんとも言われぬかっこよさですよ。
それに尽きます。
見所は坂口拓と榊英雄の最後の対決シーン。
もうほんと日本人とは思えないアクションっすよ。
オチ(?)もちょっと意外で好き。
ヒロイン役の三坂知絵子にふぉ~りんらぶ。
レビュー読んでたら、ブサイクだとか散々書かれてましたが・・。
可愛いっちゅ~~~ねん!!!
めっちゃピュアやっちゅ~~~ねん!!!
俺にはストライクゾーン真中高めですよ。
大好きなタイプです。
特に上目遣い。。。。。はぅっ!!!
versus.jpg

