ヒロブログ

役者ヒロさんのありふれた日常。しょっぱい試合でスイマセン!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝の出来事。
駅の構内であぐらをかいて座り込む女子高生がいた。
まぁ、そこまでならよく見る光景だ。
右手には携帯、これも定番。
しかし、左手には火のついたタバコがもくもくと煙を上げていた。
そう、制服姿のままタバコを吸ってる女子高生に遭遇。


・・・・なんかぞっとしたね。
怖いわ。


俺が高校生の頃もタバコ吸ってるやつはほとんどだったけど(笑)
ここまで堂々とはやってなかったもん。
少なくとも制服の時はやってなかったね。
どこの学校かバレるからさ。
いまどきの娘はすげぇな。


・・・あぁ、いや。ぞっとして怖くなったってのはそういうことじゃなく。

「もし俺の娘があぁなったら・・」って考えたら、ね。


これは俺の持論なんだけど。

もしこれから先、運良く運命の人と出逢い結婚し、子供が生まれたら俺は田舎に帰ろうと思う。
子育ては田舎でしたい。
それぞれの季節の中で、海や、山や、川に囲まれて大自然の中で伸び伸びとさ。
毎日クタクタになるまで走りまわって・・・。
俺がそうだったように。
「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい」みたいなさ(笑)


都内じゃ、子供はまっすぐ育たんだろ。
いや、絶対ってわけじゃないけど。
必要なものはすぐ手に入る、必要でないものもすぐ手に入る、そんな中で善悪の区別も曖昧な子供には・・・ね。


これは当然俺の偏見だよ。うん。自分でも分かってる。
でも、俺はそう決めた。



・・・・・・結婚出来たらの話だけど(涙)
まずは嫁探し・・・の前に俺がソノ気になることか(笑)


