ヒロブログ

役者ヒロさんのありふれた日常。しょっぱい試合でスイマセン!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

レンタルDVDのいい所は返却の際巻き戻さなくていいって事だ。

というわけで、近所の小さなレンタル屋の会員になった。
今回借りたのは「香港国際警察」
そう、ヒロさんが愛してやまないジャッキーの最新作だ!!

やっぱいいわぁ。映画館で見たかったのよ、これ。
今回は珍しく(?)ストーリーがしっかりしてた。

でもね、やっぱカンフーアクションはめっきり減ってるのよ・・。
その分、走ってるバスに飛び乗ったりとか超高層ビルからロープ一本で飛び降りたりとか街中めちゃめちゃにしたりとか、そっちのアクションが多めになってる。
年齢的なもんだから仕方ないんだろうけど、やっぱりジャッキーマニアとしては、カースタントなんかよりカンフーアクションが見たいな。
カースタントだけだったら石原軍団でも出来るからね(笑)
あ、あれは高橋レーシングか。実際にはやってねぇよ。


あとはね、若手の起用が当たった感じがするね。
未来の香港アクションスターになりそうな連中がテロリスト役で出たり。

途中からジャッキーの相棒になる、ニコラス何とかってのがもうかっこいいのなんのって。
元々はミュージシャンらしいんだけど、その割は体張ってるし、アクションもそこそこ出来るし、一気に大ファンになっちまいました。


映画的には今までのポリスストーリーに「インファナル・アフェア」と「踊る大捜査線」を足して2で割って、ジャッキーテイストを加えたような感じ(わからん!)

うん、でもすごく面白かった。DVD買いたくなった。


【評 価】★★★★★ 

【コメント】
見所は前半。チャン警部がテロリストに完敗する所。
ラストシーンはとんでもない茶番。他のラストの方がよかった気も。
ジャッキーマニアにはオススメ。
やっぱし、刑事モノと言えばジャッキーだしね。
あと、ササ刑事にふぉーりんらぶ。
20050927123336.jpg

