ヒロブログ

役者ヒロさんのありふれた日常。しょっぱい試合でスイマセン!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

疲れた・・・。

ここんところ毎日9時位まで残業祭り。
来月からいよいよ休日出勤もしなきゃならない。
それくらい仕事忙しい。

家に着いたら11時過ぎてる時もある。
まぁね、暇なのよりはいいよ。
俺以前、会社の業績不振で仕事全然無くて、暇で暇で仕事クビになった経験あるからね(笑)
それに比べたらね、無駄な金使わなくていいし、残業代入るし、休日勤務手当て入るし。


でもさ・・・ちょっとは遊びたいじゃん。
飲みに行きたいじゃん。買い物したいじゃん。


・・・なんもできねぇ。

家帰ったら寝るだけですわ。

仕事が落ち着くのが、来月の下旬。
それまでは、全部我慢っす。

その分、来月の給料楽しみ。

炊飯器買わなきゃ。

引っ越してから通勤時間が往復2時間になった。

これは絶好のチャンス。
本を読もう。芝居をやってる時なら台本を読む時間。
電車の中って意外に集中出来る。

今回読んだ本は、故・野沢尚の「殺し屋シュウ」
野沢尚原作のドラマは何度か見た事あったけど、本を読むのはこれが初めて。

内容をネタバレしない程度に話すと、
ひょんなことから父親を殺してしまった主人公・シュウが殺し屋に育て上げられ、裏の仕事を始めるって話。
全7章のオムニバスになってます。
各章ごとにターゲットと銃が変わるんです。
シュウは一度殺しに使った銃は2度と使わないってポリシーがあるんすわ。
毎回違う銃が出てくるから、銃マニアにはたまらないんじゃないかな。
おいらは全く詳しくないので、全然想像出来なかったけど(笑)

シティーハンターと蘇る金狼を足したような話です。

基本的にはハードボイルドなんだけど、あんまり男臭いどろどろした感じがないんです。
それは多分シティーハンター的部分で、殺す側と殺される側の心情、理由がちゃんと書かれてるからじゃないかな。
ただ単に悪い奴らを成敗するってだけじゃないんですよね。
そして、自分が手に掛けた人をちゃんと想ってやるんですよ。
その時軽く自己嫌悪に陥ったりする人間的な主人公がとてもリアル。
あとは、暗殺者と書いて「ヒットマン」って訳すじゃない?
それをこの物語では「シューティスト」って表現を使うんだよね。
そういうのも、細かいことだけど俺は好きなんだな。

おいらのオススメは第三章「シュートミー」
これのターゲットが椎名ゆかってアーティストなんだけど、俺の頭の中ではモロ、中島美嘉にあてはまってさ、中島が撃たれるとこ想像してた(笑)

最終章の展開はちょっとバレバレだったけど、今までは殺すのを多少躊躇ったりしていたシュウが、初めて怒りを見せ本気になった時。
劇的なオチじゃないけど、面白かったな。


久しぶりに面白い小説読んだよ。
こういうのを元に映画作ったら面白いかもね。


【 殺し屋シュウ / 野沢尚 】幻冬社文庫
434440646X.01.LZZZZZZZ.jpg


タランティーノ監督の作品ってこれが初めてなんですが。

あのね、見てて途中から置いて行かれた感じ(笑)
いきなりアニメ始まるし。
賛否両論真っ二つに分かれるのもわかるね。

栗山千明の役名が「ゴーゴー夕張」って何だ(笑)

なんだろね、これ。
よくわからん。

でも、脇役は豪華だった。
千葉真一でしょ、それにヒロさん世代にはなんとも懐かしい、大葉健二。
宇宙刑事ギャバンの大葉健二ですよ。
この二人の寿司屋での掛け合いがまた絶妙。笑った。
あと、カンフー映画マニアにはたまらないリューチャーフィー。
知ってます?リューチャーフィー。
「少林寺三十六房」っすよ。
俺大好きでDVD買ったもん少林寺三十六房(笑)

・・・・・そんなもんかな。
特に面白かったってわけでもない。
暇で暇でどうしようもない人は借りて見ればいいんじゃないかな。

【評 価】★★☆☆☆

【コメント】
これ、面白いか??
続編があるみたいだけど、特に見たいとも思わないな。
あと、栗山千明にふぉーりんらぶ。

20050928123704.jpg


レンタルDVDのいい所は返却の際巻き戻さなくていいって事だ。

というわけで、近所の小さなレンタル屋の会員になった。
今回借りたのは「香港国際警察」
そう、ヒロさんが愛してやまないジャッキーの最新作だ!!

やっぱいいわぁ。映画館で見たかったのよ、これ。
今回は珍しく(?)ストーリーがしっかりしてた。

でもね、やっぱカンフーアクションはめっきり減ってるのよ・・。
その分、走ってるバスに飛び乗ったりとか超高層ビルからロープ一本で飛び降りたりとか街中めちゃめちゃにしたりとか、そっちのアクションが多めになってる。
年齢的なもんだから仕方ないんだろうけど、やっぱりジャッキーマニアとしては、カースタントなんかよりカンフーアクションが見たいな。
カースタントだけだったら石原軍団でも出来るからね(笑)
あ、あれは高橋レーシングか。実際にはやってねぇよ。


あとはね、若手の起用が当たった感じがするね。
未来の香港アクションスターになりそうな連中がテロリスト役で出たり。

途中からジャッキーの相棒になる、ニコラス何とかってのがもうかっこいいのなんのって。
元々はミュージシャンらしいんだけど、その割は体張ってるし、アクションもそこそこ出来るし、一気に大ファンになっちまいました。


映画的には今までのポリスストーリーに「インファナル・アフェア」と「踊る大捜査線」を足して2で割って、ジャッキーテイストを加えたような感じ(わからん!)

うん、でもすごく面白かった。DVD買いたくなった。


【評 価】★★★★★ 

【コメント】
見所は前半。チャン警部がテロリストに完敗する所。
ラストシーンはとんでもない茶番。他のラストの方がよかった気も。
ジャッキーマニアにはオススメ。
やっぱし、刑事モノと言えばジャッキーだしね。
あと、ササ刑事にふぉーりんらぶ。
20050927123336.jpg


お騒がせしました。新しい携帯買いました。

メルアド変えたばっかりだったのに、またアドレス変わっちゃいましたね(笑)
いろいろ心配してくれた人、どうもありがとう。
単なる気まぐれですよ。きまぐれ。
新しい生活への第一歩に。

だから、
「ネットで電話番号流失したのか?」とか
「相変わらず借金取りに追われてるのか?」とか
全然違いますからぁ!!!!残念!!!

大体何ですか、「相変わらず」って!!(笑)
一度も追われたことなんてないっちゅ~ねん。

今までの二年間を断ち切っただけです。

さぁ、はっちゃけるぞぉ~~~~!!!

家賃の安さに惹かれ、わんるーむまんしょんを借りました。
この部屋に出会うまで一ヶ月以上もいろんな物件見て回りました。

その時不動産屋のおばちゃんに言われた一言。
「自炊するんなら、絶対ガスコンロがいいよ。電気コンロだと火力が全然足りないから」

・・・・・・すっかり甘く見てた。
今我が家は電気コンロ一基。
しかも、キッチン狭い。部屋全体が狭いから仕方がない。

おいらの貧乏暮らしの生命線はずばり「自炊」
ほんとに不便だよ、電気コンロ。
インスタントラーメン一つ作るのにも苦労してる。

火が見えないから、全然感覚がわからんのよ。
水→お湯の道のりが果てしなく遠い(汗)

電気コンロのうまい使い方知ってる人いたら是非教えてください。

あぁ、カレー作って食べたい。

人間誰しも裏の顔と表の顔があるわけで。

そりゃ俺くらいの年になると、実際そういうヤツに何度も会い、何度もイライラさせられたりしてるし。
だから別にそんなのどうってことないんだけどさ・・。

あからさまに裏表がはっきりしてるのって嫌じゃない??

あ、政治家の話ね。

おいらは毎日ニュース番組見るのが日課なんだけど・・
もう露骨よ、露骨。

ズバリ!!片山さつき!!
お前正体現すの早過ぎんだよ!!!
当選翌日から早速はないだろ!!
鈴木宗男はまだ持ちこたえてるぞ!!(?)

選挙前、選挙中とさ、当選決定後じゃ完璧に態度違うと思わない?
マスコミのインタビューへの答え方、記者への対応まで全然違う。
昨日もテレビで見てたんだけど、完璧に天狗ですわ、天狗。
記者を見下して馬鹿にした表情全開だった。

ま、元来政治家なんてそんなもんなんだと言われればその通りなんだけどね。

なんか腹立つんすよ、あのおばはん。
自民党公認だったから勝てたって事に気づいてないんでしょうか。

おめでたいおばはんに清き一票入れた人々へ・・・・合掌。
選挙の時だけ頭下げるんすよ。

だから俺は投票なんて一生行かない。無意味だもの。
はぁい!!というわけでブログ再開&引越し完了!!

いやぁねぇ、この三ヶ月間いろんなことがありました。
家も引越したし、祖母の他界・・・などなど。
よくもまぁこんなに、不幸のオンパレードだわって感じですよ。

でも、今日からまたがんばりまっせ!!

更新は家でネットが出来ないので会社からこっそりと(笑)
今度は携帯からでもチェックできるらしいのです。
このブログのアドレスの最後に「/?m」と付け足してアクセスして下さい。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

